Commit 558657d6 authored by  tawada's avatar tawada

change variables to extern

parent 2fc26a91
...@@ -10,6 +10,10 @@ short int w=0, h=0; // 使用する盤面サイズ ...@@ -10,6 +10,10 @@ short int w=0, h=0; // 使用する盤面サイズ
short int blocks=0; // ブロックの数 short int blocks=0; // ブロックの数
short int block_data[MAXBLOCK+1][5][3]; // ブロックの情報
short int board_data[MAXW][MAXH]; // 盤面情報
void reset_parameters(void){ void reset_parameters(void){
int i,j,k; int i,j,k;
for(i=0;i<MAXBLOCK;i++) for(i=0;i<MAXBLOCK;i++)
......
...@@ -8,13 +8,13 @@ ...@@ -8,13 +8,13 @@
#define MAXW 72 #define MAXW 72
#define MAXH 72 #define MAXH 72
short int W, H; // (問題で設定された) 盤面サイズ上限 extern short int W, H; // (問題で設定された) 盤面サイズ上限
short int w, h; // 使用する盤面サイズ extern short int w, h; // 使用する盤面サイズ
short int blocks; // ブロックの数 extern short int blocks; // ブロックの数
short int block_data[MAXBLOCK+1][5][3]; // ブロックの情報 extern short int block_data[MAXBLOCK+1][5][3]; // ブロックの情報
// block_data[0][X][X]は使用しない // block_data[0][X][X]は使用しない
// block_data[block#][0][0] ブロックの左上のマスのx座標 (0スタート,未配置なら-1) // block_data[block#][0][0] ブロックの左上のマスのx座標 (0スタート,未配置なら-1)
// block_data[block#][0][1] ブロックの左上のマスのy座標 (0スタート,未配置なら-1) // block_data[block#][0][1] ブロックの左上のマスのy座標 (0スタート,未配置なら-1)
...@@ -24,7 +24,7 @@ short int block_data[MAXBLOCK+1][5][3]; // ブロックの情報 ...@@ -24,7 +24,7 @@ short int block_data[MAXBLOCK+1][5][3]; // ブロックの情報
// block_data[block#][1~4][1] マスの,左上マスからの相対位置 y方向 // block_data[block#][1~4][1] マスの,左上マスからの相対位置 y方向
// block_data[block#][1~4][2] マスの端点情報 (数字がなければ0,モノミノで存在しない場合は-1) // block_data[block#][1~4][2] マスの端点情報 (数字がなければ0,モノミノで存在しない場合は-1)
short int board_data[MAXW][MAXH]; // 盤面情報 extern short int board_data[MAXW][MAXH]; // 盤面情報
// board_data[x][y] が (x,y) の盤面情報を表わす // board_data[x][y] が (x,y) の盤面情報を表わす
// (0,0),(1,0),(2,0), ... ,(71,0) // (0,0),(1,0),(2,0), ... ,(71,0)
// ... // ...
......
Markdown is supported
0% or
You are about to add 0 people to the discussion. Proceed with caution.
Finish editing this message first!
Please register or to comment